目が悪い私は度ありのカラコン

おしゃれはしたいけど目が悪い私は度入りのカラコンを使っています。
はじめはどうやって度入りカラコンを買っていいのかわかりませんでしたが、友達も目が悪いけど度が入ったカラコンを使っていたから教えてもらいました。

 

まずは眼科に行ってコンタクトをすることを伝えて処方箋を出してもらいます。
視力ではなくて、-3.00などの度数と9.0などのベースカーブというものです。
はじめは検査とかめっちゃ緊張しましたが全然怖く無かったです^^
友達は初めてコンタクト入れるときにどうしても目が閉じちゃってお医者さんを困らせたみたいですけど。。

 

通販で買うときなんかはその数値がいるので度ありのコンタクトの場合は絶対に検査が必要です(o^ ^o)
眼病予防のために1年に1回くらい病院の検査を受けたほうがいいみたいです。
ドンキとかで売ってる韓国製の質の悪いカラコンを使うと目にダメージがあるので初めての人は避けたほうがいいですよ。

 

私がいつも使っているのはこのお店です。
007速配カラーコンタクトレンズ

 

ここのカラコンは医療用のコンタクトレンズと同じ工場、同じ管理体制で作られているので安心ですよ。
何と、使用後でも返品OKなので損することはありません。
不具合があれば6ヶ月間、何も不具合が無くても10日間返品、返金を受け付けてくれます。
すごい自信ですよね。

 

乱視用のカラコン

近視と同時に乱視を発症する場合ってほんとうに多いですよね。。乱視が酷い方はやっぱり専用のカラコンをつけた方がすっきり見えますよ(^^ゞ
乱視専用のカラコンが多い所はここです。なかなか品揃えもいいですよ。

 

はじめはワンデーがおすすめ

はじめはカラコンをつけたら自分がどんな顔になるのかわかりませんよね。
そんな時はワンデーがおすすめです。

 

何種類か持っておくとその日の気分でいろいろ試せますから。
で、使っていくとだんだん自分のお気に入りのばっかり使うようになります 笑

 

今気に入ってるのは茶系で目が大きくなるやつですけど、友達にもよくお人形さんみたいって言われてどこで買えるの?とか聞かれるので満足しています。
私の場合は度入りカラコンだったので、目が良い人に比べたらはじめはちょっとめんどくさかったですけど007速配コンタクトはおすすめですよ。
めちゃくちゃ早く届くし度ありの種類も豊富、製造工程もしっかりしていて安全、電話しても優しい。

 

007速配コンタクトは『お試し10枚入り』というコーナーがあるので初めての人はそこからどうぞ。

 

度ありのカラコンなら007速配コンタクト

 

発送対応地区

北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、山梨県、長野県、新潟県、富山県、石川県、福井県、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

 

会社や学校にも付けていけるカラコン

私は会社や学校にも付けていけるカラコンと特別な日につけるカラコンで使い分けています。
黒系、茶系のものから選べば会社に付けていっても全然大丈夫ですよ。
やっぱり、青系とかがっつり白人系の色は私の顔には合わなかったし、なかなか会社や学校に付けていけないですからね。。

 

休日とかは栗色とかもガーリーなファッションにぴったりと合ってかわいいですよ^^
特に休日はいろいろな色を試すことができるとっておきのチャンスなので思い切った色にチャレンジしても大丈夫。
ワンデーでいろいろ試すのが私のお気に入りの方法です。

 

私とカラコンの出会い

いいね!

カラコンはすっかり女性のアイメイクに欠かせないものになっていますよね。私が初めてカラコンを使ったきっかけは、読者モデルの方が使っているのを雑誌で知ったことでした。着ける前と着けた後の比較画像を紹介されていたのですが、すごく目力がアップしていて驚きました。

 

生まれつき黒目がちな瞳なんだとずっと思っていたので、私もこれを使えば少しでも憧れの読者モデルさんに近づけるかもしれないと思い、同じ商品を購入しました。確か、インターネットで購入して2日後には手元に届いていたと思います。

 

初めて片目に着けてみたのですが、左右の顔が全然違う!というくらい目が大きくはっきりとして見えて、すごく嬉しかったです。その当時のカラコンは今みたいに直径のサイズや微妙な色合いの違いが選べるほど品揃えがなかったのですが、それでも充分嬉しかったです。それ以来手放せないアイテムになりました。

 

最近は年齢が上がってきたので、昔より多少ナチュラルなタイプを愛用するようになりました。
ブラウン系で直径が小さめの物なら会社に着けて行っても浮きませんし、気に行っています。
休日やお出かけのときはもう少し直径の大きめな物を使うなど、その日によって使い分けるのも楽しいですよ。これからもずっと愛用したいと思います。